久しぶりに質問をしてみる

 「はてなスタッフより、人力検索サイトはてなの利用者の皆さまにお聞きします。人力検索サイトはてなでは、「知りたいホームページのアドレスを、あなたに代わってホームページ探しの達人が調べてくれる」というサービスコンセプトから、回答時にはURLの入力を必須としていましたが、昨今の利用状況を踏まえて、はてなアイデアにて質問設定時にアドレスを必要としない質問にするオプションが必要(ダミーURLを入れるくらいならアドレスを希望しない設定)(http://i.hatena.ne.jp/idea/708)といった要望が提案されています。このアイデアについて、あなたはどう思いますか。(http://www.hatena.ne.jp/1126321195) …と言うアンケートがありました。 反対派のかたの意見・主張・理由を教えて下さい、意地でもURLを使って。(笑) 又は反対意見/主張/理由の書いてあるサイトを教えて下さい。」…と言う内容だッ!