ポケウォーカー歩数=11,037\HJ-326Fは「11,592」(2024.09/24記す) #キュアパン

9/21(土)トマト100Dydoトマト130コーヒー140
 自宅(7:32発)(ゴミ出し)⇒(リスかムササビみたいな小動物)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換8:08発)⇒戸塚<32>⇒NewDays戸塚(レシート8:22)⇒戸塚の用務先(8:37着、17:56発)⇒ローソン戸塚駅東口店(レシート18:06)⇒アピタ戸塚店(レシート18:21)(鞄の売り場携帯の売り場)⇒戸塚⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒(41系統に乗れず)⇒自宅(19:41着)。

65WのACアダプタ

 非常時用のACアダプタを置いておく位置をここにした。

リスかムササビみたいな小動物

 リスみたいな小動物が電柱と電柱の間の電線を歩いて渡っているのを目撃した。撮影は間に合わなかった。

横浜<60+61>乗換8:08発

 土曜出社だと、60+61段の階段を使っても良さそうだった。平日の普通の通勤時間帯だと、前半60段は混んでいて、エスカレータで上がらないと迷惑をかけている気になる。
 この日は、8:08発の電車へ乗り換えた。8:08の次は8:15と表示されていた。平日だと8:10の次が8:20だったと思う。

NewDays戸塚(レシート8:22)

 鰻かば焼き味のジャガリコと、CSサービスサンドを購入。
 後者は、セルフレジ通らなかったコロッケのサンドイッチと卵サンドのサンドイッチのセット。Dydoトマト130とともに始業前に食べた。
 前者は、気に入ってのリピート買い。昼食時にキュアパンのあとに食べた。

ローソン戸塚駅東口店(レシート18:06)

 土曜日で南門が閉鎖されているので、用務先からアピタに寄るのが遠回りになる。その途中になるローソンに寄る機会は、こんなときしかない。
 鰻かば焼き味のジャガリコを妻へのお土産に購入。「暴君ハバネロの晩餐 ウマ辛サラミ味」を自分用に購入。
 いちご新聞が売ってあるのに感心した。この記事を書くのに「いちご」か「イチゴ」か確認するために検索しようとしたら「いちご新聞 コンビニ」の候補が出てきた。コンビニでの入手を期待している人が一定数履いて、実際にコンビニでの供給も珍しくないのかも知れない。

アピタ戸塚店(レシート18:21)

 おおっと。売場には、チョコチップメロンパンの値札のみしかなかった。この時間帯なら品切れしているのは良いこととして、1種取り扱いになってしまったか??
 ここで買った「とろとろ豚角煮と揚げだし」の中にあった「ししとう」が辛かった。ごくたまに辛いシシトウがあるとは聞いていたが、実際にあたったのは人生初めてな気がする。
 「辛いししとう 確率」で検索すると10本に1本辛いと言うのがトップに出るが、そんな当たりやすい筈はないと思う。「辛いししとう」を100%の確率で見分けるのは難しいが「辛くないししとう」であれば簡単に見分けると言う見出しも見つかる。つまり、その辺で売っている奴(や料理に使われて提供されている奴)は、辛くないのが選別された結果と言うことなのだろう。

41系統に乗れず

 鶴01系統のバスを待てずに五差路のほうに向かった。遠くのバスがバス停手前の赤信号で停まっているように見えたのでバス停に向かったが、41系統バスがバス停を通り過ぎるほうが早くて乗れなかった。少し戻って菊名神社のほうから帰宅した。