ポケウォーカー歩数=11,850\HJ-326Fは「12,641」(2024.05/07記す)

5/2(木)umbloサムソナイト
 自宅(14:46発)⇒菊名⇒(中目黒乗換)⇒上野⇒アメ横(8軒目モードオフ)(数え違えてなければ27店舗冷やかした)⇒ヨドバシカメラ マルチメディア上野⇒ノーヴォ⇒ABAB(あと59日)[:w32]⇒[:w32]⇒milano⇒AOKI⇒秋葉原⇒(中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:44)⇒FitCareExpress菊名駅東口店(レシート19:56)⇒自宅(20:10着)。

umbloサムソナイト

 途中のお店で「惜しい」と思う形状だったバッグのブランドをメモしていた。

アメ横(8軒目モードオフ)(数え違えてなければ27店舗冷やかした)

 この日も気に入るようなバッグを求めて繰り出した。帰宅したときに疲れた加減からすると2万歩くらいと思ったが、さがみ野の用務先に通っていたときの普通の歩数でしかない。

ヨドバシカメラ マルチメディア上野⇒ノーヴォ⇒ABAB

 これらの訪店も気に入るようなバッグを求めて。
 上野のABABに買い物する目的で入店して、最上階まで上がることがあるとは思わなかった。

[:w32]⇒[:w32]⇒

 秋葉原駅に向かう途中、かつての3軒並びが変わってしまった様子を写真に収めたつもりが「いや、ここではなかった」を繰り返して、結局それがどこだったか確信できず何枚かの写真を没にした。
 秋葉原周辺は知っている街並みの原型を残しておらず、キチョーにとってアウェーになっていた。知っている場所そのままにあったのは、書泉ブックタワーヨドバシカメラくらいだった。
 書泉ブックタワーは中身もそのままかも知れないが、ヨドバシカメラは多分中に入ったら売場構成が変わったりしているのだろう。いやブックタワーも、入店してみたら変容に驚いたかも知れない。

FitCareExpress菊名駅東口店(レシート19:56)

 目当てのものはなかったが、プリキュアのお菓子巾着が売っていたので購入。クレヨンしんちゃんのお菓子巾着が大量にある箱の奥のほうにプリキュアのが隠されているような陳列だった。プリキュアのを売る気がないのか、或いはクレヨンしんちゃんのが余り気味なので陳列方法を工夫したか?
 FitCareExpressにあったら買うつもりだった「焼きてんぷらの素」は、後日大倉山のマルエツに取り扱いがあるのを見つけて買った。