ポケウォーカー歩数=3,026\HJ-326Fは「3,126」(2018.07/09記す)

 自宅(13:07発)⇒菊名東急ストア(レシート13:20)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート:)⇒東京⇒上野ヨドバシカメラMM上野(レシート15:24)⇒ヤマシロヤ⇒ギャラン⇒L'UENO⇒C's CAFE(レシート17:01)⇒上野⇒(秋葉原乗換)⇒錦糸町⇒エワタリ(レシート17:53)⇒錦糸町⇒(武蔵小杉乗換)⇒フーディアム武蔵小杉(レシート19:12)⇒ローソン⇒武蔵小杉⇒菊名TSUTAYA⇒自宅(19:53着)。
 朝のテレビの後概ね午前中いっぱいでお弁当を詰める。この日開封した分でかまぼこの旧仕様の品は最後になった。
 東急ストアでいろはすのメロンクリームソーダを買うつもりが店頭に無くなっており、適当なお茶を買った。東京駅の自販機では売っているのを見かけたが、いろはすのメロンクリームソーダはそろそろフェードアウトしてしまうのだろうか。
 妻・姪・義妹・義母ら一行が上野で鮨を食べている頃、プリティストアとヨドバシカメラとで買い物をする。ヨドバシカメラで買ったほうの「タンバリン」にDVDが付属したのが嬉しい。DVD目当てで2箇所で分けて買ったフシもある。ヤマシロヤの前で姪らと合流して、例の5人連れになる。C's CAFEと言うところで店頭売りしていた1食500円もするソフトクリーム*1で姪と義妹を甘やかした後に散会して、そこからは妻とデート。
 錦糸町のエワタリで10円売りのキュアガムを55個買って、フーディアムでクリームパンを買って帰る。

*1:おそらく店内で食べさせる値段と一緒、席代込みで設定してある値段のままでテイクアウトにも応じるよ程度のことであろう。クリームの柔らかさ加減などから見て本来は店内で座って食べるようのレシピで作られていると思う。