ポケウォーカー歩数=9,673\HJ-326Fは「9,768」(2020.06/17記す)

 自宅(5:14発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:35)⇒さがみ野の用務先(6:47着、19:04発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:16)⇒自宅(20:35着)。
 この記事を書く前、6/17(水)の朝はいつもよりも2時間遅いシフトなうえに行き先も近場なので時間はゆったり。ファミリーマートまで一往復して、昨日(つまりこの記事の主題の火曜日)の帰路に受け取り忘れていた荷物を受け取って来た。暑くならないうちに受け取った方が楽だろうとの思いもあった。

用務先(6:47着、19:04発)

 7:00~18:15で2時間の残業のつもりだったが、引き際がちょっと遅かった。前日にウェルシアで買えなかった「メガネクリーナふきふき」は、パーコードデータを遡ると、2019.10/23のウェルシアと、2017.07/29の東急ストアで、買っていた実績があった。
 だから「ウェルシアに置いてあるはず」の信念で探せばきっと取り扱いはあるので、この日の昼にリベンジ買い物に行っても良かったが、暑そうなので帰路の東急ストアで買えばいいやと言う考えになった。

菊名東急ストア(レシート20:16)

 が、帰路の東急ストアでは「メガネクリーナふきふき」の事をうっかり忘れて、探しもしなかった。

今日(6/17)の予定

 午前中はみなとみらいに出社してビデオ会議に参加する。午前中時間の許す限り、引っ越し荷物の荷ほどき、PCメールの受信をする。順序としてはPCメールの受信を先に済ませたい。
 午後は半日休暇。プリティストアに行って買い物をする。夕方18:00に歯科の予約をしているので歯科にも行く。「メガネクリーナふきふき」もどこかで調達して、できれば床屋にも行きたい。

【追記】昨日読み終えた本

 昨夜「損得でくらべる宗教入門」を読み終えた。ずっと以前に買ってどこかに埋もれていたものが、先日来の荷物搬出廃棄の中で出て来て「この機に読む」とチョイスした何冊かの1冊。今日からは本を読もうと決めて読み始めた別のもう1冊より先に読み終えた。…と言うことは別なもう1冊はちょっと苦痛なのだ。週末に用務先に苦痛な1冊を置き忘れて、その間にこの宗教入門を読み始めた次第。多分買った直後に前半くらいまでは読んでいたと思う。後半は初読みのテキストだったと思う。
 手元に置いておくほどのものでもないので、読み終えたから手放すつもり。売る本の箱でも用意して、それに入れとこう。

損得でくらべる宗教入門 (ベスト新書)

損得でくらべる宗教入門 (ベスト新書)

(更に追記) この宗教入門には、2016.09/13のサンクスさがみ野店12:44のレシートが挟まっていた。恐らくその頃に買った本だったのだろうと懐かしむ。
 なるほど、Amazonで中古で58円(送料足して315円)で調達した履歴が見つかった。

 はてなブログに引っ越した過去記事に、日ごとのタイトルを再現したいな…と思っているが、半日有給休暇程度で対応できる作業量ではなさそう。