ポケウォーカー歩数=9,792\HJ-326Fは「9,930」(2019.12/25記す)

 自宅(7:26発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:35)⇒さがみ野の用務先(8:44着、発時刻記録なし)⇒ハックドラッグ⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:26)⇒マツキヨ⇒ファミリーマート⇒自宅(19:48着)。
 N澤取締役から電話が入った。「いろいろ問題になっているけれども、大ごとにはしないから」との切り出し。そもそもキチョーが不正を働いていることが前提の口ぶりに聞こえた。部下を懐柔しようと思っているなら、テクニックとして「あなたが悪いことをしていないを自分は知っているけれども、疑っている人がいるので」みたいな切り出しをして欲しいと思った。社内の部下に対してだけ油断してその種のテクニックを使い忘れているなら救いがあるが、社外の交渉事での会話では使い分けているといいな・・・と思う発言モードでキチョーに接して来る上司が少なくないと感じている。
 帰路でハックドラッグ⇒マツキヨ⇒ファミリーマートに寄っているのは、用務先で品切れしたウェットティッシュを買い足ししたくて。気に入ったブランドの商品は用務先近くのウェルシアでいつも調達しているが、昨日寄った範囲のお店では目当ての商品がなかった。