かまぼこが「攻めて」きた @nissuikoushiki

 昨日のお弁当詰めで、ヒーリングっどプリキュアの「切れてるかまぼこ」を初めて使った。例年妖精さんが描かれていたその場所は版権絵のコストをカットするためか、STPの時から文章が入るように仕様変更された。これは版権絵のコストはカットされるけれども、ニッスイの社員さんの工数は結構かかるのではないかと思うほど(去年STPでは)バリエーションに富んでいた。(去年STPで)1年間見ているとキュアっぽくない文面も混じるが、いろいろ工夫はしているなと思っていた。

つぎは
どんなかまぼこが
たべたい?

 今回の(今年のプリキュアの)初めて見たこの文面は「攻めて」きてると思った。問いかけして来たからには、答えたら検討する考えがあると? キチョーはこう答えよう「昔のプリキュアのかまぼこも食べたい」と。検討してください。
 この文面、主にニッスイの社員さんの工数で作文したものと思っているけれども、東映アニメーションでの作文ではないよな・・・。スキャン画像ではちょっとわかりにくい、うっすらピンクの唐草模様は、去年のSTP品にはなかったような気がする。