ポケウォーカー歩数=10,535\HJ-326Fは「10,953」(2020.02/13記す)

 自宅(13:28発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒錦糸町⇒TOHO CINEMAS錦糸町オリナス(レシート14:48)(レシート16:53)⇒トイザらス(収穫なし)⇒エワタリ(レシート17:13)⇒アカチャンホンポ(収穫なし)⇒錦糸町⇒(秋葉原乗換)⇒東京・駅弁屋祭グランスタ店(レシート17:49)⇒プリティストア(レシート17:59)⇒東京⇒(銀座乗換)⇒中目黒⇒ライフ(収穫なし)⇒東急ストア(収穫なし)⇒中目黒⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:37)⇒自宅(19:56着)。
 プリキュアが出てくると言うのでスーパー戦隊の映画を観に行ったら、映画本編もプリキュア登場パートも期待以上だった。この帰りに浅草橋の伯母を訪ねようかとも思ったのだが、17時過ぎでは遅いと言う理由で(母とLINEで相談結果)立ち寄るのは今度にした。

中目黒⇒ライフ(収穫なし)⇒東急ストア(収穫なし)⇒中目黒

 もともと「目当てのものなし」でメモしていたが「収穫なし」に修正した。「目当てのものなし」は、そのお店で売っていることを知っている何かを買おうと目当てにして訪ねたが売り切れていたとか、せめて「そのお店で売っている可能性が高い」と期待して訪店した時に相応しい気がする。
 中目黒で途中下車した近くで「切れてるかまぼこ(プリキュア)」を調達出来るなら、週1回は余分な交通費を使わずに調達できる。東京駅や実家からの帰りのルートの乗換駅なので。
 だが両店とも「切れてるかまぼこ(プリキュア)」の取り扱いがなかった。ライフのほうは(プリキュア)を外してもない、ララピーも来ると言うし、子連れの客も何組か(キチョーが滞在していた短い時間に)来てるのだがな。