ポケウォーカー歩数=9,649\HJ-326Fは「9,952」(2019.05/21記す)

 自宅(7:08発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ドトール相鉄さがみ野駅前店(レシート8:03、8:35発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:44)⇒さがみ野の用務先(8:55着、19:35発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(目当てのものなし)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒とんかつ鎌倉こうえつ菊名店(レシート21:04)*1菊名東急ストア(レシート20:58)⇒(バス)⇒自宅(21:14着)。
 帰路、用務先の建物を出た時、霧のような雨が額に当たった。荒れると言っていた予報を思い出して、長傘を取りに建物に戻った。もしそうしていなかったら、さがみ野駅に到着する前の時点で厄介な状況になっていたと思う。折り畳みの傘は持っていたが、それでは間に合わない程度には降った。但し、菊名駅からの帰りには小降りになっており、この日はバスを使ったが、バスでなくても良かったかも知れない。

往路の写真

 ついこの間コンテナが設置されて見晴らしが悪くなった(ちょっと景色悪くなった。)ところのコンテナが撤去されていた、いやされつつあった。以前のはてなダイアリ+はてなフォトライフでは自動的に59日前の記事と2クリックで繋がったのに今は不便なのは、この記事を書いている火曜日の時点で59日前と表示される記事に書いた通り。
 3ヶ月にもならないうちに撤去を決めたのか、最初からそのつもりだったのか?直感的には前者だと思うが、どうか?

*1:レジの時計が進んでいると思う