ポケウォーカー歩数=11,084\HJ-326Fは「11,107」(2018.11/29記す)

 自宅(7:24発)(7:33着発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野(8:26着、ぱずるん、8:37発)⇒銀行ATMx2⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:48)⇒さがみ野の用務先(8:56着、17:55発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(ロッピーに用事)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒松乃家菊名店(レシート19:10)⇒自宅(着時刻記録なし)。

銀行ATMに寄ったこと

 元々通帳記入しに寄りたかったが「(7:33着発)」とあるようにBTヘッドホンを忘れて家に立ち戻った時間のロスがあったので、遅刻ギリギリの移動だったが何とかATMに立ち寄る時間はあった。
 通帳記入して確認したら、この朝に義母へ送金した振り込みで振り込み手数料が差し引かれていた。インターネッバンキングで送金するときの画面で手数料のことをしっかりとは確認していなかったが、ステージ優遇で振り込み手数料は免除されるべきだった筈だったと認識しているが条件を外れてしまったか?
 問い合わせしたいが、メールやWebフォームはなくて電話なのがハードル。

松乃家を久しぶりに利用したこと

 ささみカツを1つ、テイクアウトした。カツから出る湯気に由来する水滴を蓄える場所が容器にあることに感心した。
 別容器でタルタルソースが添付されていたが、ささみカツにセットのものだったのか?それとも間違えて渡してくれたのか?領収書の金額はささみカツ1つ分なので、間違えだったとしても金銭的には文句はない。
 この記事を書いている今朝の朝ごはんは、そのタルタルソースとセルフサービスで貰って来たとんかつソースでどんぶり飯に味をつけて食べた。

前日の歩数記事のこと

 前日の記事で瀬谷で途中下車が記録されているのは、お腹が痛くなってトイレに駆け込んだので。こうしてリンク(アンカー)を貼れば以前の(はてな)ダイアリであれば前日の記事にトラックバックが飛んで結果として前日の記事と相互リンクしたものだが、今(はてなブログで)はそうなっていない。
 前日の記事に謎の途中下車の記録があって、トラックバックとして表示されているリンクを手繰ると翌日の記事を書くときに思い出したらしいと言うことが解読できるのは美しかった。
 今(はてなブログで)はもしかすると「関連記事」として前日の記事へのリンクが、この記事の下に表示され、前日の記事の関連記事にこの記事へのリンクが追加されるかも知れない。はてなブログの「関連記事」は関連がありそうな記事を機械が一定数自動的に選んで表示しているに過ぎないようなので、本当に関連があるかどうかはリンクを踏んで読んでみなければ判らない。特にキチョーの日記のように似たタイトルの記事が多いブログではリンクを踏む価値があるかどうかアンカー文字列で判断するのも難しいだろう。人の意図が介在してトラックバックとして表示されたリンクとは表示されている価値が違う。
 関連記事を表示しないようにするか、関連記事として表示する基準をアンカーで言及されている場合に限ると言うオプションが欲しい。(多分、今はない)