ポケウォーカー歩数=15,097\HJ-326Fは「15,391」(2017.02/21記す)

 自宅(7:36発)⇒菊名(7:50発急行)⇒横浜(7:57着<60+61>、8:01発急行)⇒相模大塚(8:29着)⇒さがみ野の用務先(8:52着、ミーツさがみ野店(レシート12:33)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート12:40)、19:51発)⇒さがみ野店⇒三ツ境ダイエー三ツ境店(レシート20:45)⇒三ツ境⇒(横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート(レシート21:39)⇒自宅(着時刻記録なし)。
 1万5千歩と言うと現代人としては多い歩数と思う。だが、最近のキチョーとしては徒歩らしい徒歩はないと思うような日。
 往路で一駅手前で降りて歩いたのと、昼の買い物兼散歩くらいしか、意図して普通の人よりも歩いたところはない。

置き傘

 帰る時、窓の外に雨の気配がしたので居室に戻って置き傘にしていた長傘を使おうと思ったら、なかった。
 その置き傘を最後に使ったのは昼の買い物時に雪だった時だと記憶しているが、その時誰かの名前が記された付箋紙が傘の柄にくっついているのに気がついた。もしかして持ち主不明の忘れ物の傘として新しい持ち主を勝手に決められた経緯かな?とも思ったが、キチョーの氏名と電話番号と会社名が記されたキュアハニー柄のネームシールが残っており・ボロボロにはなっいてるが判読可能なのを確認して、付箋紙は捨てて元の傘立てに戻した。
 昨日雨の帰りに使えなかったと言うことは「新しい持ち主」が使っていたのかも知れない。この日の帰路では折りたたみ傘を開いた。