ポケウォーカー歩数=7,101\HJ-326Fは「8,446」(2017.02/20記す)

 自宅(9:24発)⇒菊名多摩川⇒田園調布⇒(バス)⇒駒沢体育館⇒(バス)⇒恵比寿⇒(目黒乗換)⇒武蔵小山⇒MANMARU武蔵小山店⇒カルディ⇒LAWSON+toks武蔵小山店(レシート15:59)⇒武蔵小山⇒(武蔵小杉乗換)⇒菊名⇒東急ストア(キチョーは買わず)⇒自宅(17:07着)。
 姪が出ると言うダンスの大会を観に行った。「姪のダンスを観に行った」と言いたいところだが、遠い距離では姪がどれだか識別できない。「1位で通過した」そうなので、同種のダンスを観に行くことが又近くにあるかも知れない。
 多摩川でいったん無駄に下車したのは妻が間違えて。田園調布で待ち合わせと聞いていたが聞き間違えていたのかな?くらいに思って多摩川に停まったところで降りる妻と改札まで行ったが、待ち合わせの義母が現れず・電話連絡ののち本来の待ち合わせ駅に向かった。
 帰路の武蔵小杉で百均を偵察し・プリティストアにも行きたかったが真っすぐ帰る自分の心情を「気が弱くて言い出せなかった」と思っていた。妻に遠慮して??は変だろうとも思っていたのだが、今朝になって正体がわかった。一昨日昨日あたりはちょっと体調が悪くて目がシバシバしたりしていた。自分の体調に遠慮していたのをそう感じていたのだ、多分。