ポケウォーカー歩数=25,613\HJ-326Fは「25,680」(2017.02/07記す)

 自宅<65><65>(6:25発)⇒妙蓮寺駅前(6:49)⇒白楽駅裏(7:02)⇒東白楽駅脇(7:11)⇒反町駅上(7:24)⇒横浜(7:41発急行)⇒大和(8:06着)<38>⇒(森・くらやみ坂コース)⇒さがみ野の用務先(8:52着、ウエルシア海老名東柏ヶ谷店(レシート12:46)、21:09発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(モフルンパンが値札はだけなのを確認。レシート22:25)⇒ファミリーマート(レシート22:35)⇒自宅(22:49着)。
 昼休み。うっかり買い物をのんびりし過ぎて、12:46のレシートを受け取って猛ダッシュで用務先に戻ることになる。
 久しぶりに汗だくになり、ただ歩いているだけでは大した運動や健康効果にはなっていないのかもと思った。
 自宅から横浜駅で1時間15分弱、大和駅からさがみ野の用務先で45分弱と思っているが、その時間で歩くのは実は最近では少しも疲れない。
 その時間で歩くには途中で全く休めないとも考えているが実際には、どこかで休んだり寄り道したり立ち止まって何かを5分でも観察したら、ちょっと疲れるほど急がないと取り戻せない…と言う意味でもある。
 本当は少し息が切れたり汗ばんだりする程度の負荷があったほうが、ウォーキング趣味の趣旨には適う。