プリティストアの異変

 写真は昨日のプリティストアからお迎えしたキュアホイップちゃん。
 このアクリルダイカットボールチェーンは、たま〜に品切れになっているキュアの分売場に「空席」ができている場合があるが、基本的にはいつも歴代の先輩プリキュアが揃っていたが、昨日は一見びっしり埋まっているように見えて全員いるか確かめようとすると不在のキュアが目立った。ブラック・ホワイト・ブロッサム・マリンが少なくとも不在で、「この売り場は全員集合していなくても良いことになったのかな?」…と妻に話した。
 スタンプを貯めて貰える景品で20個のプリキュア賞の景品の用意が出来たようなので、さっそく貰った。10個で貰えるプリティ賞の景品は相変わらずコースターのままだが、見本としてカウンターに表示されているのは旧リボン賞だった頃の第2弾の9柄だけだった。店員さんにはっきり確認を取った訳ではないが、旧リボン賞だった頃の第1弾の柄はもう出ないのかも知れない。