ポケウォーカー歩数=18,821\HJ-326Fは「19,282」(2016.05/29記す)

 自宅<56>(7:13発)⇒東急ストア(ボールドーナツ2袋を購入、売場には4袋を残して。レシート7:25)⇒菊名⇒(池袋乗換)⇒戸田公園⇒戸田南小学校⇒夢庵蕨中央店⇒ベルク戸田中町店(レシート13:13)⇒戸田南小学校⇒夢庵蕨中央店⇒ヴィドフランス戸田公園店(レシート15:14)⇒戸田公園⇒(赤羽乗換)⇒東京⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート16:54)⇒テレアサショップ(買わず)⇒東京⇒武蔵小杉⇒ダイソー(欲しいようなものはあったのだが決済手段の都合で買えず)⇒フーディアム(キュアパンの値札はなかったが…)⇒武蔵小杉⇒(菊名乗換)⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート18:49)⇒自宅(19:17着、19:52発)⇒ファミリーマート(レシート20:06)⇒TSUTAYAブックオフ⇒自宅(着時刻記録なし)。
 姪の運動会に出掛けたンだが、プリキュアが念頭に入っていない行動が全くなかったような気がする。
 強いて言えば、昼食の行き先について「ステーキガスト」と「夢庵」とで姪の母親に選択肢を示されたときに誰も選ばないので「じゃあ夢庵」と発言したときは、どちらがプリキュアに近いか考えなかった。

主な収穫

 ラムネを2本、カラフルチョコを6個、キャンデーを1袋買った。いずれも今年のの現物を見るのは初めてだった筈で、キュアパンこそ売っていなかったが流石はprepanさんの言う神スーパー。
 カラフルチョコについては持ち帰っているのは1個だけ自分の分で、他5個は姪の母・姪の父・姪の伯母・姪の祖母、及び姪への「ベルクのお土産」とした。
 レジ袋を断って2円引きを受けようとして思い留まり、姪へ贈呈のカラフルチョコにお店の袋を添えた。あぐりちゃんの1つ年上程度の姪では、贈答品の袋が持つ意味までは慮るまいがね。*1

*1:あぐりちゃんのキャラクターなら慮るだろう…と考えると年齢よりは性格