新綱島駅が出来たら

 その時まで今の用務先に通っているほど長居はしないと思うけれども、いずれ東横線相鉄線は相互乗り入れで直通運転がされるのだと理解している。
 菊名から大和(さがみ野)に向かう分には直通電車には乗れず、東横線菊名⇔横浜間の電車も減るかも知れないが、相鉄線の横浜発着の電車は目に見えて減るだろう。(予想:現在の半分)
 その頃まで大和(さがみ野)のほうへ通っているとした時、電車の本数が減るのは多少の利便性ダウンだが、横浜駅東横線相鉄線の乗換の時に歩く通路は人が溢れず歩き易くなるだろうなと思うと、早く開通して欲しい。
 帰りの電車では、新綱島のほうへ直通する電車にうっかり乗らないように注意を増す必要が生ずる。