カシオの関数電卓最上位機種に関する数日前の週刊アスキーさんのツイート

 …と言うツイートを誰かがリツイートしたのかを、数日前に見かけた。
 ツイートのリンク先の記事を興味深く読んだが、開発秘話てきな部分は兎も角、異様に欲しくなったと言う気持ちについては既に買ったキチョーとしては「何を今さら」としか思えなかった。
 前述週刊アスキーの記事には「fx-JP900」とあるが「fx-JP900-N」が本当かどうか…、現物本体については「-N」の表記がないが、カタログには「-N」の表記があった。
 キチョーによる同機の紹介記事、関連記事は以下。

 現在は休日用のミニトートバッグに納まっているが、未だにマニュアルを読み切っていない。そもそも何ヶ月もマニュアルを読み進めた記憶がない、意地を張らずに、会社に持って行ったほうが良いな。