ポケウォーカー歩数=20,154(2015.02/05記す)

 自宅(8:04発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:43着、<134>、19:15発)⇒鴨居<48>⇒新横浜<28>⇒ファミリーマート⇒新横浜本社<76>(19:54着、21:13発)⇒すき家北新横浜店(21:37着、21:55発)⇒イオン横浜新吉田店(22:17着、22:23発)⇒ファミリーマート(買わず)⇒(太尾中通り経由)⇒サンクス(有)金子商店横浜菊名店⇒自宅<56>(23:32着)。
 2日連続で2万歩越えになった。
 新横浜本社から新羽⇒自宅まで徒歩。
 比較的に新横浜に近い位置のすき家牛皿と高菜で夕食。日本酒があれば欲しかったが、すき家にはビールしかない。その上この日のこのタイミングのこの店舗ではビールが品切れと貼り紙がしてあった。会計の時Suicaが使えるのに気がついてSuicaで支払った。すき家Suicaが使えるのは珍しいよね? 何日か前にこの場所にすき家があることを認識した時には、こんな帰宅まで遥かに遠い位置で食事しても寝る前にお腹がすいてしまうのでは?くらいに思ってスルーしたのだが、むしろ夕食の時間があまり遅くならないほうが良いだろうと思い直して。
 目当てのイオンでは残念ながらプリキュアパンが売り切れていた。いちごメロンパンと蒸しパンの値札が残っていて、デニッシュの取り扱いはないようだ。売り場の装飾はハチャプリ勢のままだった。
 新羽のイオンの後に立ち寄ったファミリーマート地図で言うとこの辺りなのだが、佐江戸に置き忘れたと思われる手袋の替わりを探して。このファミリーマートを出た「新田地区センター入口」交差点のところから鶴見川のほうへ向かったら、土手まで出ることが出来ずに当てが外れた。ここ最近の普段は「新田小学校東側第二」交差点のところから鶴見川のほうへ向かって土手に出ていた。
 新羽橋際の交差点に出た後は大倉山の駅前を通って大豆戸の交差点のほうに行くのがここ最近の普段だが、この日は太尾中通りを通って華屋与兵衛のほうへ抜けてみた。大幅にショートカットできる訳ではないが、気が散る施設が途中にない分黙々と歩くざるを得ず、結果早いルートな気がする。
 手袋は結局帰宅したらベッドの上にあった。