メガネを職場に忘れた

 この事実に気がついたのはすき家で夕食を食べている時で、メガネを変えようとしたらカバンに入ってなかった。
 現在現役で使用しているメガネは3本あり、最も古く作ったものが一番馴染んでいて長時間使っているが、それを佐江戸の用務先に置き忘れた。
 最近作ったものは「近くを見る」に特化して調整して貰ったので、リビングでTVを観るのには不向きなのだが、それをかけたまま・一番馴染んだメガネを持たずに新横浜本社へ移動してしまったようだ。
 土日から月曜日が月初で佐江戸には行かないので、まる3日「最近作った近くを見る用」と「前回作ったお風呂専用になっていた奴」とで乗り切らないといけない。