ポケウォーカー歩数=13,928(2015.01/15記す)

 自宅(13:42発)⇒(東横線)⇒(横浜乗換<174>)⇒和田町ダイソー(クスリのカツマタ和田町店)⇒マックスバリュエクスプレス横浜和田町店⇒いなげや横浜星川駅前店⇒保土ヶ谷図書館<54>⇒イオン天王町*1天王町駅<34>⇒(横浜乗換)⇒新羽⇒イオン横浜新吉田店⇒新羽駅⇒(バス)⇒自宅<56>(18:52着)。
 相鉄線を使ってちょっと遠くまで出て、横浜に戻って地下鉄に乗り換えて新羽のイオンに行きプリキュアパンを2袋補給してバスで帰って来る。

和田町駅周辺

 和田町の駅を降りて目的地の反対側を見ると、踏切の向こうにダイソーの看板があったので吸い込まれに行くと、そのビルの1Fに「プリキュアくるペタシール」のガシャポンがあったので回すと別な商品「イノセントハーモニー!なりきりプリキュア」の「(4)キュアライン」が出た。イマドキ予告なく別なのを入れているのも珍しい。
 カツマタの2Fのダイソーでは、フレッシュプリキュアの「吸盤キャラフック」と言うのがあった。もっとないかと探ったが、ハートキャッチプリキュア!の品は見つからなかった。キャラフックはパイン柄とベリー柄が各1つあったが、ベリー柄を買って来た。

 踏切を渡って戻る時、ダイソーで買ったLEDライトの説明書を読みながら歩いていたら・案外遮断機が下りるのが早く・ちょうど顔面を遮断機で殴られた。眼鏡の鼻のところが変形してしまったのを指で力づくで治した。新しい眼鏡を発注した直後だったので、ここで壊れたとしても2〜3日仕事にならないだけだが。
 そもそもこの駅で降りた目的地はgoogle地図だと「マツヤ」と言うおもちゃ屋さんがあることになっている(が、ストリートビューで見るとそれらしい店舗はない)のでキュアドール!のブロッサムさんが待っていてくれればお迎えしたい意図だったが、現地に行ってもそれらしい店舗はなかった。

星川駅周辺

 この日の主目的は一応保土ヶ谷図書館。クイズで学ぶコーチングと言う本の内容を確認して、その場でAmazonで注文。但しAmazon本体で買うと「2〜3週間で発送」で随分遅いため、古本になるが24時間以内に出荷すると言う出品者から買うことにした。すぐ読む用に「図書館カード」を作って貰って、貸出をして貰った。返却するときは地元の港北図書館で返せるので再度遠征する必要はない。そもそもこの本が20館近くある横浜市の図書館の3ヶ所に蔵書されていて・そのうち2館では貸し出し中だと言うことを、午前中にインターネットで検索して判ったのだから、確実に便利。蔵書の検索も単にタイトルや著者だけでなく昔図書カード*2に記されていたようなキーワードで検索出来るようで、「コーチング」のキーワード1つで700冊以上の横浜市所蔵の書籍のリストが出て来た。⇒ 横浜市立図書館蔵書検索ページ
 途中目についたスーパーマーケットも寄ったが、所望のパンを売っているところはなかった。保土ヶ谷図書館の近くに地図上イオンがあるのが判っていたので、少し期待して行って見たが、プリキュアパンはない。一応おもちゃ売場も見たが特に収穫なし。主にキュアドール!を求めてのことだが、以前にも偵察していたっけ?
 イオン天王町店は星川の駅から充分に近いが、隣の天王町の駅にも近い。主に糖尿病の治療のため運動量を増やす目的で天王町の駅まで歩いて帰る。

新羽駅周辺

 ここのイオンに来店する度にプリキュアパンを買い占めていて後ろめたいが、売り場スペースの関係で2個しか並べていなくて、スペースが空いたらバックから補充しているのでガチファンの誰かを悲しませたりはしていないといいなぁと妄想して痛みを和らげておく。こう書くと別な意味で痛いかも知れない。
 あと、Bip新羽駅前店が滅んでいた

*1:プリキュアパン値札もなし

*2:図書券の代わりになるカードではなく、図書館情報学で言うところの図書カード