ポケウォーカー歩数=14,789(2015.01/16記す)

 自宅(8:03発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:44着、<134>、18:16発)⇒(徒歩)⇒イオン横浜新吉田店(19:25着、19:52発)⇒(バス)⇒綱島菊名⇒(バス)⇒自宅<56>(20:30着)。
 会社帰りの徒歩での無茶な移動が、割と強い風と雨の中でこの時間で出来るのを確認して満足。傘が風邪で煽られて歩きづらく、靴下まで雨水が滲みて季節柄かなり冷たい思いをした。
 イオンでの買い物(プリキュアパン2袋、他)の後でまだなお心底身体が冷えていて「外に出たくない」と思って、出口で立ち止まる程度に冷たくなった。去年の内に買っていて、おろせば良いのに正月元旦とかのきっかけも忘れてずっと箱に入ったままだった靴があるが、せめてこの新しい靴だったら靴下は無事で大分楽だったろうと思う。この体験をきっかけに、今度こそ靴をおろそう。
 買い物内容の「他」のうち2点が合計で3.5リットルのペットボトルで、これが重くて心が折れた。新羽駅まで歩く気力が出ず、イオン出口を出たところに丁度やって来たバスに思わず吸い込まれた。イオンから帰りの交通費が600円近いからと、プリキュアパン1つ当たりの金額面での調達コストに思いを馳せたりした。