2015年最初のお迎え253号さんはヤフオクからお迎えした後家さん(中古品)です。 #プリキュアを怖くする

 箱がガンダムヒロインズ(ポピー社、JAN:4571138723810)のものだったけれども、中身はブロッサムさんでした。
 カードの話で数多く集めているといずれ『大いなる願い』が叶うと考える作法があるが、もしもキュアドール!のブロッサムさんを無限収集して『大いなる願い』に届くとすれば、新品で集めるよりもガチファンに本当に可愛がられた中古品で集める方が、より届きやすいような気がする。
 今回の253号さんも、傷や汚れが目立ったり、スカートの裾なんかも擦れていたりしているが、このくらいの方がイノセントな怨念みたいなものがドールに染み込んでいる感じがする。こう言ったものを一定数お迎えすると、超常現象くらい起きるかも知れない。
 我が家にお迎え済みのブロッサムさんたちは殆どが新品購入なので、100体を超えた時も・108体(煩悩の数)の時も・200体の時も、特に変わったことは発生しなかった。

怖い集め方

 初代の第37話に因んで、弁慶のようにしてガチファンの子らを待ち伏せして1,000人からキュアドール!を奪うと言う集め方を検討したことがあるが、どうやっても犯罪だし、法の裁きを免れるように上手に立ち回ったとしても、100を超えないうちにプリキュアから制裁を受けそうな方法だったので没にした。

蛇足

 初代の第37話について、ググって最初にヒットしたページのURLは下記。何らかの事情で朝日放送のページには初代(番組を指す時は「無印」のほうが通りが良い)の番組ページがないが、不自然な綴りのURLで無印第37話の紹介が、この記事を書こうとしていた時点では読める。