ポケウォーカー歩数=13,181(2015.01/07記す)

 自宅<56>(8:04発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK(買わずに立ち去る)⇒ミニストップ⇒佐江戸の用務先(8:47着、<134>、18:29発)⇒ららぽーと(無印良品⇒212 KITCHEN STORE⇒イトーヨーカドー)⇒Fit Care DEPOT⇒(バス)⇒イオン横浜新吉田店<36>⇒(バス)⇒綱島西二丁目⇒ローソンストア100イトーヨーカドー綱島店⇒綱島菊名⇒東急ストア⇒(バス)⇒自宅<56>(22:37着、24:12発)⇒郵便局⇒自宅<56>(24:42着)。
 綱島駅辺りから妻にメールをしたが、連絡が取れたのは菊名で買い物を終えたタイミングだった。新横浜の駅に向かっている最中でちょっと待てば妻と合流出来そうなものだが、既に荷物が目一杯だったので「悪いけれども先に帰る」ことにした。
 郵便局で引き取った荷物については別記事。⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20150107#1420564487

 「びん缶ペットボトル」のゴミを排出するために一旦マンションの玄関先の集積所まで2〜3袋持って行き、部屋に戻って来る。「小さな金属」を出せる曜日だったかどうかの偵察も兼ねて。(出せる曜日だった)

用務先から帰ろうとして…

 打刻も済んで帰りたいのだけれども、ケーブルを返却したい先のお客様が離席して戻って来ない。「あと5分だけ待とう」と18:15頃に思って、待っても戻っていらっしゃらなかったのでキャビネットにしまって施錠して帰った。

ららぽーとにて

 無印良品を出て暫く奥へ歩いた辺りで、着せ替え3Dフィギュアを売っていた*1。これは自分の会社に多少ゆかりのある期間限定イベントなので覚えていたら明日用務先で話題に出そう。
 212 KITCHEN STOREと言うお店で見かけたワゴンが、ちょっと素敵で欲しいと思った。
 多分下記の商品なのだが、現物に比べるとAmazonの商品写真はショボい品物に見える。

 主目的のイトーヨーカドーでは、残念ながらプリキュアパンの売り場が無くなり・妖怪ウォッチパンの売り場が拡充されていた。妖怪ウォッチパンそのものは殆ど品切れでカラカラ、この日は値札だけがやたら多いキャラクターパン売り場だった。
 2階に設置されているガシャポンで「オールスターズのコンパクトミラーコレクションを3,000円分(300円×10回)回すことになる。このアイテムは前回別場所で回した時点までで1周コンプリートはしていたのだが、2周にしたかったので回した。キチョーにとってはプリチェンミラー風のコンパクトが一番出辛かったが、全体としてはそれほど偏ったアソートにはなっていないのではないか…と思われた。
 本当は1,000円か1,200円で引き下がって後日回しに来る楽しみにする予定だったのだが、1階のパンの売り場を見て「ここへは暫く足が遠のく」と思い直して2階に戻ったのだ。

Fit Care DEPOT

 ららぽーとを出て、池辺のFit Care DEPOTに立ち寄る。138円/10個の玉子があったが、冷蔵庫にまだ4〜5個残っている筈なので買わずに立ち去る。かつては(今年度)このお店でもプリキュアパンの取り扱いがあったが、この日既にその売り場はポケモンか妖怪かに浸食されていた。

プリキュアパンを求めてイオン横浜新吉田店へ

 「うわっ白いクリームパンしか扱いがない」前回は2種あった。
 だが、取り扱いがあり店頭在庫が並んでいるだけであっても、取り扱い自体をやめてしまった他店と比べたら、相対的には地域最強のプリキュアパン取扱い店舗との印象通りではある。並んでいた2袋*2を全数購入。

綱島にて

 綱島イトーヨーカドーではプリキュアパンが売っていたことは1度もない記憶だが、念のため確認。
 金鳥サッサ(青)が欲しかったのだが、この日立ち寄ったどの店にも置いていない。http://www.kincho.co.jp/seihin/02/line_04.htmlを見ると、青いのは紹介されていない。廃番になってしまったのだろうか?
 イトーヨーカドーを出た後に通り過ぎたハックドラッグの店頭にWAONのマークがあった。便利になったものだ。
 駅前の自動販売機でバヤリースさらさらトマトを、久し振りに買った。

*1:固く言えば、3Dプリンタ出力サービス

*2:白いクリームパンは1袋2個入りなので、こう言わないと誤解が生ずる。生じても特に害はないのだが