長財布

 実際問題として、長財布はそろそろ新しいのが欲しい。この値段でプリキュアオールスターズであるとか・ましてハートキャッチプリキュアであればノータイムで発注を決めているだろう。と言うか、土曜日に買った(注文した)ネックレスと同じ値段設定(¥27,000.-)だ。
 思いつめたプリキュアファンの行動としては、古代文字柄かグロンギサイン柄かを選んで発注するべき…と言うのがプリキュア代に余力がある範囲では正しいと思う。そして購入者の声として「プリキュアの長財布を作って欲しい」とバンダイに届けるのだ。
 しかしネックレスを買った直後と言うこともあるし、ネットの写真で見る限り出来も良くはない*1し、検討ノータイムと言う訳には行かない。

冷静に考えろ

 所望のキャラクターの品に繋がるまで買い支えると言う精神は良いが、普通に考えたら「明堂学園中等部・花咲つぼみ」が出るまで世界制服作戦シリーズ*2を全キュア買い続けると決心をする方が常軌を逸していない範疇な気がする。

*1:例:古代文字は一直線に並べないとそれらしく見えない

*2:今のところ「ベローネ学院中学・美墨なぎさ」が予約受付中で、第2弾の雪城ほのかが鋭意製作中とされている⇒http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/30520/