プリートフォンが売っていたぞ

 先ほど新横浜のビックカメラから、101号さんになるブロッサムさんをお連れした。
 この間のゲームのパスワードが売り場で公開されていた筈なので、それをメモしに行ったらブロッサムさんをお迎えしないことは出来なかった。
 以前に比べたら格段に狭くなってしまったキュアドールの陳列スペースで、サンシャインの後ろにブロッサム、ブロッサム、マリン…とぶら下げられていた。なんとなくシリーズ毎に1本のフックにぶら下げられているようにも見えたが、厳密にそう並べられている訳でもなかった。店員ではなく、お店に来た子供が並び替えた結果かも知れない。サビレル君が推すムーンライトは欠席の様子、メロディとミューズは複数・ローズ少なくとも1人確かに見かけているが、他に誰がいたかをしっかりチェックはしていない。*1
 但し狭くなったとは言え、スマイル組を除く23体が1体ずつはあるだろうと期待出来る程度の広さは残されている。1本につき4〜5体ぶら下げられたフックが6本だ。このくらいのスペースでも成り立つのだから、大きなお店にはあんまり撤退して欲しくない。
 スマイル組のドールは、隣接しているが売り場の中でも広い通路に接した扱いのよい場所に並べられていた。彼女らは流石に現役なので、1キュア1本のフックを占めていた。ハッピーについては通常キュアとは別に、プリンセスフォームでもう1列を占めていた。単純に言えば現役の子1人で過去のTVシリーズ1〜2年分のキャラに比肩する以上の売れ行きを期待出来る…とお店側は考えていると言う訳だ。
 一番左のプリンセスハッピーさんの更に左のフックには、プリートフォンが3〜4台ぶら下げられていた。この数のプリートフォンをまとめて見るのは久し振りな気がする。
 値札は\3,3x0-.だったと思う。安定して買えるようになったと見れば良いのだろうか?

*1:以前には行った先のお店の店頭在庫数をキュア毎にカウントして記録していたことがあったが、今のところキュアドールは安定供給が続いているようなので、カウントするのも疲れるが先に来てしまう