133号さんになるブロッサムさんをお迎え\ポケウォーカー歩数=9,454(2013.01/04記す)

 自宅⇒菊名大井町⇒(マクドナルド)⇒大井町駅前店のローソン⇒(バス)⇒新馬場南口店のローソン⇒(義理父墓参り)⇒(バス)⇒ヤマダ電機LABI品川大井町アトレ大井町大井町菊名⇒(サミット)⇒自宅。
 1軒目のローソンで捺したスタンプはキュアロゼッタ。既に捺したことがあり・1周目のスタンプ台紙と被ってしまったかと思ったが、後で確認したら被っていなかった。新キャラは愛着がない上1色のスタンプでは誰が誰だかまだよく判らない。現行版プリートフォンに登場する28キュアであれば、白黒液晶のドット絵でカットインが入って腰から下までしか見えないうちに判別出来るのだが。
 2軒目のローソンで待望のブロッサムさんのスタンプが捺せた。伯父の推しキュアを心得ている姪が店内で割りと大きい声で「ブロッサムさんだよ」とキチョーを呼び寄せても、そう言えば特に恥ずかしいとか店員の目が気になるとかはないなぁ。
 姪がアイカツ!3DSソフトを買って貰っている同じ店舗で、久しぶりにブロッサムさんのキュアドールを1体購入。他所のブログで名指しされたこともあり、まる1ヶ月強ぶりのお迎えになる。この土日には108号さん以降の未開封ブロッサムさんたち(26パッケージ)を開封したいなぁ…と思うが出来るか?
 3DSソフトは祖母(キチョーの義母)からのプレゼントだが・更にアトレ大井町内の書店で伯母(キチョーの妻)から何かのコミック本を買って貰っている姪の隣のレジで、スマイルプリキュア!のかるたを買った。これは、先日妻に買って来て貰ったくれじじさんのところのブースター読み札をより楽しむための買い物になる。姪がこれをそれほど欲しそうにもしていなかったのは、在庫が1つしかなかったのを察してか、素で興味が薄れて来ているのか?考えると気にならないでもない。