RubyGillisさん多忙のご様子

 キチョーの知る限りプリキュア関係のブロガーさんで2人、いずれがキュアブラックで・いずれがキュアホワイトかと言うほどプリキュア愛にあふれた記事を書く・人気のブロガーさんがいらっしゃる。
 その一方の雄であるRubyGillisさんのところで、こんな記事が。
 おふたりともご自分の記事へのコメントに丁寧に返信されているので、それも又人気の理由なのだと思うし・コメントに返信がついたら嬉しいのだけれど、すごい数のコメントがついているのだから・あまり律儀にならず・もっとゆるゆるとネットを楽しんで欲しいなと思う。
 こちらには人気ブロガーさんの記事にコメントしている…と言う自覚があるのだから「返信が書き込まれたらラッキー」くらいに考えている訳で、RubyGillisさんもご自分が人気ブロガーだと言う自覚で「気が向いたら返信するよ」くらいでドーンと構えて欲しい。…と応援になるかどうか分からぬことを書いてトラックバックします。
 RubyGillisさんの記事は非常に毒が強いと思うので、ハートキャッチプリキュア!の本放送終了以来・自分の気持ちの整理がつくまで読みに行くのをやめていました。久し振りに読みに行ったのはquestion:1310224074に回答して貰えないかどうか・お願いしてみようかと思い、メールか何かでコンタクトを取れないかなぁと考えてのことでした。ご自分の記事についたコメントへの返信よりは気軽に楽しめるかも知れませんので、気が向いたらプリキュアたちを四字熟語で分類してみてくれませんか?

ネットはプライベートの負担にならない程度でほどほどに…と思った最近の記事