2015-08-13から1日間の記事一覧

多弾サファイアアローはオールスターズで初披露ではなかった

東京MXで流れたyes!プリキュア5GoGo!の第47話を録画で見た。 非バンクのプリキュアファイアーストライクが格好いい!と思って、その少し後「サファイアアロー」の非バンクバージョンのシーンで多弾加減がオールスターズでのそれを超えているのに驚いた。

今日の計量58.60kg

今日、外に出ていない、水分をたっぷり摂った、糖尿病の療法を始めてからこちら側としては節制せずに喰った、と言うのに、ちょっと減っている。

ノベライズがAmazonで予約可能になった

9/17発売。迷わず予約注文しておこう。小説 ふたりはプリキュア (講談社キャラクター文庫)作者: 鐘弘亜樹,稲上晃,東堂いづみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/09/17メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る小説 ハートキャッチプリキュア! (講…

オールスターズ映画は、色々なところで個別チームの映画と繋がっていますよね @umesawaalone

末尾に引用のツイートは、オールスターズDX3(2011年公開)と映画フレッシュプリキュア(2009年公開)との繋がりについての言及。 最新のオールスターズ春のカーニバル(2015年公開)と最初のプリキュア映画だった映画ふたりはプリキュア MaxHeart(2005年公開)との…

ポケウォーカー歩数=389\HJ-326Fは「511」(2015.08/14記す)

結局出掛けずに、終日家で過ごした。新羽のイオンくらいには行こうと思っていたのだが、出掛けるタイミングを逃した。 先般買ったバビル2世のDVDを、1話見ては昼寝…と言うことを繰り返していた。2話目に差し掛かると眠くなるのは、睡眠不足気味・疲労…

絵付きの前売り券

劇場縛りのない(多分)絵付きの前売り券はある程度貴重なのでプリティストア(東京)で売ってくれるなら嬉しいが、下記ツイートの呟きっぷりだと大阪でしか取り扱わない模様。在庫の置き場に困るような商品ではないだろうから、大阪以外でも取り扱って欲しい。…

ワラスボ

昨日TVで見た「ワラスボ」と言う食べ物(魚)をAmazonで検索したら出て来た。 大した値段ではないので、試してみようかと思ったが、よく見ると「犬用」とある。あぶねー。犬用 無添加おやつ 有明珍味 干しわらすぼ出版社/メーカー: 帝塚山ハウンドカムメディ…