みかんの皮、どっちからむく?

 選択肢は「上(ヘタの方)から」と「下から」。まぁ、横からむくヒトは滅多にいないだろう。

キチョー回答:下から(予想:下から)

 むく時は、「下」を上にすることになる。
 だから「上(ヘタの方)から」の選択肢から括弧の中身を取ってしまうと、このお題は成立しないだろう。
 それにしても、ヘタの方からむくヒトは身近にはいないし、目撃したこともないぞ!?

サビレル君回答:下から(予想:下から)

み、み、みかんの白いすじ
み、み、みかんの薄い皮
み、み、みかんのみかん色

Wiiユーザーの投票結果:下から74.7%

 こればかりは流石に沖縄も緑(下から)だった。
 ヘタの方からむくWiiユーザーが25.3%もいるのか…と言うのは、真に受けるにはちょっと多き過ぎな気がする。例の姪っ子のようなユーザーも一定の割合で投票しているだろうし。