どっちで顔を洗ってる?

 妻も含めて、わが家では回答&予想とも「水」の選択肢は使わなかった。

キチョー回答:お湯(予想:お湯)

 新居では給湯設備が充実しているので、トイレの水タンクの上以外の全ての蛇口からお湯が出るのだ。
 もし洗面台の蛇口からお湯が出なければ、給湯のスイッチをOnにしに手を伸ばすほどお湯を使いたい情熱はない。どうやらお湯を使いたい情熱を毎朝妻が発揮している模様だ。
 小さい頃から、そして新居に越すまでは、水で顔を洗っていたし、冷たい水を使うくらいの方が目が覚めて良いとも考えていた。
 その割りには、洗面台で顔を洗おうとした時にお湯が出ても給湯のスイッチをOffにしたいほどの情熱はないようだ。

サビレル君回答:お湯(予想:お湯)

か、か、顔を洗うとすっきりするよ
ジェ、ジェ、ジェントルマンのたしなみだよ
メ、メ、メロンパン食べたいな

Wiiユーザーの投票結果:お湯51.0%

 東西*1真っ2つ。これ程分かり易い地域ごとの集計結果も珍しい。

*1:いや、南北?