2009-07-05から1日間の記事一覧

自分と同じ名前の知り合いが…

読みだけなのか、漢字まで一緒か? キチョー回答:いない(予想:いる) 読みが同じ知り合いは1人いる。漢字まで同じな知り合いはいない。 予想に関しては大半のヒトが読みまで同じなら「いる」回答すると考えて。 サビレル君回答:いない(予想:いない) …

ここ1ヶ月で虹を見た?

妻は、5月9日に見たそうだ。その日キチョーはTNGのSEASON 3を観ていたようだ。 惜しくも、1ヶ月は少し超えている。 キチョー回答:見てない(予想:見てない) 都市部に住んでいれば、障害物が多いとか・他に刺激が多いので空なんか見ていないと言うよう…

有名人になりたい?

質問の意味はナンバーワンになりたいか?と言う奴と近いが、選択肢によって印象が違う。 キチョー回答:なりたい(予想:なりたい) キチョーの将来の夢の1つは印税生活者なので、その夢が叶う場合にはそうだろうと言うことで回答。 サビレル君回答:なりた…

(ワールド)どっちが好き?

日本人はガムであっても捨てるのに抵抗感があるヒトの割合が多いために「アメ」に傾くが、世界ではそうでもないだろうと思う。 キチョー回答:ガム(予想:ガム) どちらかと言うとガムのほうが好き。 サビレル君回答:アメ(予想:アメ) あめよ あめよ こ…