DSLiteの入手困難さ加減の現状は?

 多少割高でも構わなければ、現状でも「いつでも買える」と言える程度には常に一定以上の数が出品されている。
 ゲーム関係のアイテムの場合、本当に入手困難なモノと時期なら、お店が開く前の行列で入荷数終了も珍しくはない。
 未だ品薄と信じられているDSLiteの場合はどうか?

昨日の貼り紙

 前日にあたる昨日(3/23)に、DSLiteが今日「緊急入荷」するとの貼り紙がされていた。
 前々日に覗いていた時は貼り紙には気がつかなかったので、多分前日のみの予告だったのだろう。

今日の買い物

 さて今朝。姪っ子の誕生日が近いことを妻に確認し、買いに行くだけの名分を得る。
 10:09、ビックカメラ着。
 お店の外まで並んでいるような傾向はなかったが、レジから50人〜100人未満程度の列が出来ていた。
 10:53、所望の品をゲット。
 200台入荷したとのことだが、レジ内の棚に並ぶ品物をざっと数えた感じでは100台弱は残っていた様子。
 帰りがけの列の長さは目測で70人未満、今日の緊急入荷を知って開店直後に駆けつけた以外の客にも多少はチャンスがある…と言ったところか?

そして顛末へ

 「良かったね、これでピクトチャットやり放題だよ」と喜んで貰えるかどうか…。
 現在電車の中でこのテキストを書き溜めていて、これから姪っ子を連れた妻とその妹さんと合流。
 姪っ子にこの品をプレゼントする訳だが、子供の考えることは時として大人の考えと違う。
 この品でなくてママの持ってるのと同じ品(非LiteのDS)が欲しいのだとしたら、新品を入手するのは今回の品よりも難しい。