2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NOIR 86%と言う品

甘くないを通り越して苦い。 気に入った!? http://jojo.zansu.com/blog/blosxom/eatendrink/choco_050108.htm

総選挙はてな及びはてなアイデアとD言語に関する覚え書き

総選挙はてな - 平和党のコメント欄に次のような書き込みをしようとして、手が止まる。 1000株を1株あたり価格0.01で買い注文を出したところ、10株づつの取引となって各々切り上げて計算されるので実質は価格0.10での「高い買い物」をしてしまいました。売り…

question:1125336826

「海外にはeDonkeyやBitTorrentなどP2Pによるファイル交換システムを提供する会社が多くあるようですが、彼らはどうやって利益を得ているのでしょうか?法的リスクを負ってまで、会社としてP2Pサービスの提供をするメリットはどこにあるのでしょうか?(広告…

おおっと、バージョン21

このネタもしつこくなってきた。 バージョン21の履歴も1行。こんなのが今頃直るの? 酒場において特定の操作方法を行うことによりアイテムが複製されてしまう問題を修正しました。 商売柄あまり他人のことを言うと自分に応報してきそうな気もするが、ホワ…

バオバブの木、廃棄決定

捨てる他なし。

おおっと、バージョン19、いや20

いや、バージョンアップペースが速すぎるだろう? 基本的にアンテナを張っているのに、バージョン19は目撃してないもの。 しかも、バージョン20の履歴は1行。 v17からv19において、「戦闘の監獄」シナリオで、召還魔法を使用した場合に発生する問題を修…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

危うく、通電しないゲームになるところだった。 日曜に某ファミコンジャンプを買っているので、それに通電する前にチトやってみた。 脳年齢は64歳とのこと。

女王の教室、初めてオンエアを見たかも

…オンエアを見るのは初めて、と言うのは嘘。 実際には最初に見た回(多分第2回)はオンエアだったし。 今日(厳密には昨日)見てたのも途中から追っかけ再生に切り替えたし。 先週の次回予告(⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20050817/1124213430)は、チト卑怯だ…

おおっと、バージョン18

バージョンアップ早えぇ。 バージョン17は2回くらいしか起動していないよ。

シム妻、本格的に20インチでシムに励む?

件の20インチを、マシンルームにてLAN接続した。 …と、言うことは今後マシンルームでシムに励むつもりなのだろうか?

女王の教室、面白い

何でオンエアの曜日と関係ない曜日にこんなことを書くのかと言うと、単にHDDに撮り溜めしていたのを今晩見たからだ。 さっき見たのが第7話と思われだが、また次回も見ずにはおれないような次回予告が。 最終的に、お話として、どこに着地点を持っていこ…

シム妻の巨大ディスプレイ

キャラクタがでかい。 シムピープルのちびっちょいキャラクタとは思えない。 まるでスーパーファミコンみたいだ。

ちょっと迷惑。

(^_^;

深夜に及ぶプログラミング

昔に比べたら、プログラミングそれ自体が楽しくはなくなったなぁと思う。 まぁ。「仕事だから何をやっても糞面白くない筈」と言うのがキチョーの信ずるところではあるが。 以前は「不覚にも楽しい」時があったのだが、最近はそうでもない。 それにしてもC+…

京ぽん、欲しいかな?

PALDIOをトイレに落としたことと、全く関係ないかどうかは微妙。

PHSをトイレに落とす

昨日(2005.08/10)の朝、社でPHSをトイレに落とした。 沈まなかった。 慌てて拾ったところ液晶表示的には生きていた。 その後、部下から着信。 下りの音声が全く聞こえない症状。 取り敢えず電源を切り、バッテリーを抜き、業務中一杯乾かす。 帰宅時、1…

おおっと、バージョン17

PoBのバージョンが上がっている模様。*1 後でアップデートしておこう。 *1:ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜 アップデート情報

バオバブの木、2粒目を埋める

今度のは、7割がたを埋めてみた。 取説には「土の上に置きます」とあるが、無視だ。 前回は土の上に置いた結果、根っこの先が土に潜らず枯れてしまった訳だし。 取説によれば、3〜5日で発芽するとある。

バオバブの木、2粒目のタネ

日付の変わる少々前に削った。 水に浸した。 土については、妻のアドバイスも鑑みつつ、白くカビた部分を捨て去る。

question:1122888952

男同士の友情vs女同士の友情どっちがすばらしいと思いますか?選んだほうの良い点と、選ばなかったほうの悪い点を、合計500文字以上で説明してください☆回答の際、年齢と性別を記入してください。回答が殺到してしまうため500文字以上という制限を持たせても…

今日は出社して仕事をする予定だったが…

社に電話しても誰も出ない。 鍵を持っていそうな部下とも連絡が取れない。*1 こりゃ、もうこの時刻になってしまっては出社する気力が…。 月曜から忙しくなりそうな予感がッ。 *1:電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないため…

種を埋めた辺りを中心に、土が白くカビている

覆水盆に返らず…と言う訳だ。 今日or明日、もう1つの種に手を出そうと思う。 …土のほうはどう対処すればいいのかな? 前の(ダメにした)種を掘り出して捨てる カビてる土の白いところを捨てる それとも、熱湯かけて消毒とか?

こんばんは、眠い

ちょいと仕事のほうを張り切りすぎたかも知れない。 疲れて眠い。 自動販売機で飲み物買って、飲んだら寝ようかな? …呑んだら、でないところがキチョーとしては疲れている、