ポケウォーカー歩数=14,910\HJ-326Fは「15,401」(2023.08/24記す)

8/23(水)
 自宅(5:54発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート7:13)⇒さがみ野の用務先(7:23着、⇒三和座間東原店(レシート12:17)、16:55発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新高島⇒オーケーみなとみらいビル(18:12着、寒い!、19:58発)⇒新高島⇒菊名菊名東急ストア(シート20:42)⇒自宅(21:??着)。

天気

 自宅出発時点では何ともなかったのだが、相鉄線乗車中の6:42頃はっきりとした「雨の音」とともに車窓が盛大に濡れた。
 気が重かったが、さがみ野駅の駅舎を出るときには止んでいたので助かったと思った。が、ローソンを出て大道付交差点の信号待ちしているときに降りだした。慌てて折り畳み式を拡げた。両手ともにデバイスを持ってゲームをしていたので多少不自由があり、デバイス操作を切り上げてポケットにしまうまでの時間だけ余計に濡れた。それでなくても瞬く間に強い雨になり、ワイシャツの左腕は透けて絞ることができるほどに濡れた。
 写真のとおり、昼の買い物時は良く晴れていた。

8両編成のチャームポイント

 この日も前日と同じく、横浜から8両編成の快速に乗れた。
 10両編成でさがみ野から降車するときは、6号車が階段から近い。8両編成だと4号車が階段から近い。降車駅で階段が近くなるように列車に乗りたいが、東横線から乗り換える横浜駅の改札口からだと、4号車で済む8両編成のほうが歩かなくて済む。

モナカ110

 用務先の自動販売機で、バニラ最中アイスの買い食いをした。110円。テスト実施は割と疲れる、気分転換に。

オーケーみなとみらいビル(18:12着、寒い!、19:58発)

 みなとみらいの拠点の我社の居室は、エアコンが強く効いていて寒かった。キチョーが寒いのだから相当だろうと思う。上司のID口さんと面談のため。

あと23日