ポケウォーカー歩数=12,313\HJ-326Fは「12,582」(2023.08/23記す)

8/22(火)
 自宅(5:57発)⇒菊名(6:08発の各駅停車に乗れた)⇒(横浜<60+61>乗換)(6:27発の8両編成の快速に乗れた)⇒さがみ野<32>(折り畳み傘を取り出したが広げなかった)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート7:13)夜間さがみ野の用務先(7:25着、三和座間東原店(レシート12:16)、18:35発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート18:55)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒自宅(20:06着)。

自宅(5:57発)

 この時間に出れば、菊名で6:08発の各駅停車に乗ることができ、横浜で6:27発の8両編成の快速に乗ることができるようだ。
 ローソンに寄っても7時半前に現場に入れるので、このくらいが余裕あるなと思った。

天気

 マンション自宅玄関を開けたとき、廊下がだいぶ濡れていた。夜中にまとまった雨が降って、かなり吹き込んだ様子。菊名駅に着くまでも、一面の雲と水溜まりだった。(第1写真)
 さがみ野駅に到着する直前くらいに、割とわかるくらいの雨の音とともに車窓が濡れた。生憎のタイミングで強い雨が降り出したようだったのだが、下車して駅舎を出る頃には小雨になっていた。折りたたみ傘を取り出したのだが、それは拡げずに現場まで移動できた。ローソンを出た頃には、一面の雲と水溜まりではあるが止んでいた。(第2写真)
 お昼の買い物は(暑いが)(雨に関しては)無事。
 帰路は、用務先の敷地を出たらポツリポツリと当たり、さがみ野駅までに傘は不必要な程度の小雨になった。菊名駅から自宅までは無事だった。

あと24日

 HUGプリの中ではキュアえみ~るが好き。公式ページにURLが1つあるのは、今日知った。