ポケウォーカー歩数=11,994\HJ-326Fは「12,109」(2023.03/08記す)

 自宅(4:56発)(4:57着発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート6:16)⇒さがみ野の用務先(6:27着、三和座間東原店(レシート12:23)、19:xx発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:43)⇒自宅(21:02着)。
 建物や道路が濡れているので昨夜は降っていたのだなと思って出掛けたが、菊名駅に向かう途中でぽつりと当たるようになり、駅手前の信号を渡った頃にハッキリと降りだした。そこから駅までは走った。
 さがみ野駅を出るところで傘を持った人とすれ違ったが、霧のようなものが降っているかどうかと言う感じで、用務先まで折り畳み式を開くこともなかった。
 昼の買い物の頃には特に雨は降っておらず。

写真

 帰路に空を見ると変な形の雲があり、iPhoneのカメラを向けたら真ん中の丸い穴のところにフォーカスが合って四角い枠が出た。
 あの雲の様子から、天気としては曇りだったのだな。