ポケウォーカー歩数=11,320\HJ-326Fは「11,588」(2021.04/04記す)

 自宅(5:16発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート6:40)⇒さがみ野の用務先(6:49着、16:58発)⇒⇒(さがみ野を通り抜け)⇒銀行ATMx2⇒さがみ野⇒横浜⇒ヨドバシカメラ横浜店(レシート18:21)(レシート18:33)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:02)⇒自宅(19:21着)。

風は南から

 帰路で桜並木側を歩いたら、第1写真の貼り紙を見つけた。今の用務先で自社の人と飲み会をした覚えがあるお店だが、しばらくの間休業(第2写真)の筈が再開しないまま閉店になってしまったようだ。上司筋のミナイさんにこのことを話したのは、4月になってからだった。

(さがみ野を通り抜け)⇒銀行ATMx2

 記帳もしたかったが、久しぶりに多額の現金が必要になったので下ろしに行った。多額と言っても下ろしたのは3万円だが。クリーニング屋さんに依頼したジャケットの修理は結構いい値段になり、もう1着のクリーニング代と合わせると2万円を超える。いや、クリーニング代は支払い済みだったから3万円まで下ろさなくても足りたのかな?とこの記事を書いていて気がついた。

ヨドバシカメラ横浜店(レシート18:21)(レシート18:33)

 USBケーブルを2本(レシート18:21)と、カナル型イヤホンを買う(レシート18:33)。後者はプリキュア映画の副音声を楽しむため、普段は外の音が聞こえるタイプのヘッドホンが好きなので、持っていないタイプの推奨されるイヤホンを買った訳だ。帰宅して耳に当ててみると、確かに外界の音が聞こえなくなって感心した。
 前者のケーブルは「ACケーブル」と言うメモ書きでA to Cのケーブルを2本買ってしまったが、1本はC to Cが欲しかったンだと、帰宅してから気がついた。
 A to Cの短いケーブルは欲しかった、もう1本「U20AC-MU20」と言うのはU字タイプのCコネクタが素敵だと思って買ったのだが、これはもう片側もCのが欲しかった。買う時点でA to Cで良いと疑わなかったのは、メモ書きに引っ張られたのだと思う。

アイネックス USB2.0 Type-Cケーブル A - C U型 2m U20AC-MU20

アイネックス USB2.0 Type-Cケーブル A - C U型 2m U20AC-MU20

  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Personal Computers

菊名東急ストア(レシート19:02)

 通り抜けしてサミットに行くつもりだったのだが、店内アナウンスの「ポイント5倍」に引っ張られて、こっちで買い物をして帰った。

妻人間ドック

 8時か8時半から人間ドックと言っていた。そのあと友だちが調子よければどこかに行くと言っていた。数日前に電話していた友だちかな?