ポケウォーカー歩数=11,852\HJ-326Fは「12,282」(2020.11/30記す)

 自宅(5:37発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野&32lt;>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:34)⇒さがみ野の用務先(6:47着、ミニストッブ メガガイア座間店(レシート12:10)、発時刻記録なし打刻は17:49だった)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート18:15)*1さがみ野⇒(大和・西谷乗換)⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート19:02)⇒利休ぷらすキッチンそごう横浜店(レシート19:15)⇒セブンイレブン京急STみなとみらい横浜南改札店(レシート19:26)⇒横浜⇒菊名⇒自宅(19:53着)。
 検温し終わったら5:20になっていて慌てた旨の日ごとのタイトルは、PHSのメモから、今さっきつけた。
 出掛けにネクタイが見つからず、キュアフローラのネクタイをとりあえず持った。
 5:45菊名発の電車に乗り、横浜駅で息の切れる乗換をして、いつもの5:58横浜発の相鉄線に乗った。この電車は5:58になる30秒くらい前には余裕を持って扉を閉めて、定時の5:58にはまさしく発車する。地下5階ホームから地上2階ホームまで121段の階段とエスカレータ1本を隔てた場所へ2分半弱で駆け上がるのは、かなりしんどい。(「駆け上がるのは、」までPHSのメモからコピペ)

帰路のローソンで返金を受けたのは…

 下の写真は「よく見ずに買ったのが悪かったのだけれども、今買ったパン、袋の端が切れてた。これは食べないほうが良いのだろうね。」と実家方面のLINEに流したもの。朝買ったカレーパン、何だか袋の端が切れていた。
 以前だったらあまり恐れず食べていたと思う。もしもアーモンド臭のするようなものが混入されている場合、強い害意があるならもっと判らないようにするだろうし、愉快を狙ったようなら「毒入り危険」とでも書いてあるだろうから、こんな偶然に切れたような奴は多分何も問題ないのだ。
 だが昨今だと、これを食った理由で新型なんちゃらに感染したりすると洒落にならない。この程度のお粗末な細工で唾液飛沫の類を飛ばしている悪戯は、有り得そうに思ったので食わずに返金することにした。
f:id:Kityo:20201130094303p:plain
 これがため、代わりのカレーパンを買いに、昼はミニストップに行った。帰路は用務先の敷地を出るところからN嶋さんと一緒だったが、ローソンに立ち寄るために途中までだった。実家方面のLINEから流れてきた話題として、この日虎ノ門ヒルズのほうで火災があったようだ。

*1:130円の返金を受ける