ポケウォーカー歩数=14,189\HJ-326Fは「14,933」(2020.11/23記す)

 自宅(5:26発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:38)⇒さがみ野の用務先(6:50着、16:14発)⇒Belc座間南栗原店(レシート16:45)⇒さがみ野⇒(大和・西谷・横浜乗換)⇒東神奈川⇒イオンスタイル東神奈川(レシート18:06)⇒東神奈川⇒東京⇒プリティストア(レシート19:03)⇒(券売機立寄)⇒東京⇒(銀座・中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:19)⇒(牛角をパス)⇒松屋菊名店(レシート20:30)⇒自宅(20:48着)。

水曜日(ノー残業デー)

 16:14発と言うことは、2時間早い定時(15:45)から30分の休憩時間のうちに建物敷地からは出ている。
 prepanさんのところの記事で気になっていたbelcに向かう。
 すると(用務先から駅へのショートカットコースではなく)桜並木のほうを歩くことになるが、それがなくなっていた。
 駅の近くまで歩いた先で「老木化した桜並木を再生します」旨の看板が見つかった。

Belc座間南栗原店(レシート16:45)

 記事どおり、我が職場近くのbelcでもキュアパンの取り扱いがなくなっているのを確認してしまった。せめてキュア品を探して、ニッスイのソーセージが新旧2柄そろっていたので各1つ買う。買うほうからすると重要なモデルチェンジだが、JANコード的には同じ商品。何日か前の分の歩数記事で触れたはみでるバーガーのモデルチェンジも、何か重大な変更(キチョーには重大さ加減が解からない)が10月と11月の間にあって、判る人がそう言った記事を書いていたのかも知れない。
 切れてるかまぼこも、それ以上に重大なモデルチェンジを経ながら、数年同じバーコードのようだった。

イオンスタイル東神奈川(レシート18:06)

 さがみ野から横浜を経て*1、プリティストアの横浜の店舗には寄らずに東京の店舗に向かう途中下車。(月)(火)でポップコーンがあるのは東京の店舗と見て。この週は、はしごするほど欲しい絵柄のステッカーがなかったので、買いたいものがある店舗を選んだことになる。
 むいらきいもデニッシュ/Wいちご蒸しケーキ/ワンダフルパンケーキいちごジャム&ホイップ入り/ぷにっとボールドーナツキャラメル味を、各1袋購入。売場には1袋のワンダフルパンケーキを残して。ジュースグミ3袋と切れてるかまぼこ2パックも購入。

(券売機立寄)

 東京の店舗で「バナナミルク&チョコレート味」を2つ買い、第1写真のマジカルのステッカーを得てから券売機に立ち寄ったのは、メトポのポイントをチャージしようかと思って。2021年03月失効ポイントが306ptあるので、失効しないうちにチャージしておこうかなと。実際には券売機で入力必要になる「お客様番号」が判らなかったので、目的を果たせず立ち去った。iPhoneFirefoxでも(お客様番号を)表示できるかも知れないが、狭い画面でモタモタした姿を他人(ヒト)に視られるのも嫌だった。
 日記歩数記事がこの件(くだり)まで来ていたら、(お客様番号を)印刷していた筈だが、それが・この記事を書いている今である。(お客様番号を印刷した)用意を持たないまま、この後日に何度か、地下鉄の券売機に立ち寄りかけた。

骨パンダ

 当ブログで骨パンダに言及したのは、10/15の歩数記事だった。
 それが、まだいたのが第2写真。この写真は妻とのLINEにも後日流しているが、流したタイミングで菊名駅前にいたものだと勘違いされて「案外遅かったね」旨で迎えられたことがある。

*1:大和・西谷の乗り換えは、各駅停車からJR直通特急、横浜行き快速に乗り換える面倒臭い奴