ポケウォーカー歩数=285\HJ-326Fは「338」(2020.04/28記す)

 23(木)分の歩数記事で引用したその日の認識の15件のツイートが実は22(水)の分のツイートで、24(金)分の歩数記事で引用したその日の認識の78件のツイートが実は23(木)の分のツイートだったことに、25(土)分の歩数記事であるこの記事を書く段になって気がついた。
 思い出す依り代がないとあれだけのボリュームの記事も書けないが、間違った依り代でも案外書ける。ハンガリー軍の偵察部隊だかが猛吹雪の雪山で遭難したが、間違った地図を正しいものと信じて無事下山した話と共通性を感じる。
 今さら正しい日付のツイートと対応するように記事を修正するのは、猛吹雪の中に引き返すようなことなので、しない。
 「24(金)の分の7件のツイート」と「25(土)の分の12件のツイート」の2枚の地図のうち、24(金)の分の7件は振り返らず、25(土)の分の12件でこの日を思い出そう。
 土曜日だから、流石に特に仕事はせず、(火)(水)の分の歩数記事を書いていたりした。7:4015:18との間に結構な空き時間があるが、Android用のBluetoothキーボードのレイアウトファイルをセットアップした後いったん寝たのではないか?かな入力がまともにできるようになった喜びを妻に伝えたかったが、まだ寝ていた妻をそのために起こすのは違うだろうと布団に潜り込んだような覚えがある。15:18のツイートはメールチェックした中にあったリンクに誘われてのツイートだから、それより少し前にメールチェックを始めていたのだよ多分。16:26のツイートもメールチェックの途中、17:41のツイートあたりから19:46のツイートまでが、メールチェック後のブログ更新と言った感じ。