36.1℃、今朝から検温してみることにした

 水曜日に歯科に行ったとき、検温を要求された。コロナ禍の昨今では当然かと思う。その時の数字を正確には覚えていないが、36.x℃だった。xは5か6か7、うろ覚えだが多分7。36.7℃だったとすればキチョーとしては明らかに微熱が出ているが、予約した時間に間に合うようにキリキリ歩いて来院した直後の検温なので、その検温結果でも問題はなかったかも知れない。
 (木)(金)の朝も検温してみれば良かったのだが、忘れた。今朝は思い出したが、起床直後ではない。起きてペットボトルの箱を開けて1本飲んで、流しの洗い物に気がついてそれを片付けてからやっと検温なので体温も多少上がっているだろう。
 キチョーの平熱は35℃台前半。ここ連続2回の検温結果は、体温が上がっている理由もあるにはあるが、、、。