ポケウォーカー歩数=9,416\HJ-326Fは「9,607」(2020.01/28記す)

 自宅(7:39発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:36)⇒さがみ野の用務先(8:50着、18:42発)⇒ミーツさがみ野店(レシート18:56)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒とんかつ鎌倉こうえつ菊名店(レシート20:08)⇒菊名東急ストア(レシート20:08)⇒自宅(20:23着)。
 朝自宅を出るのが遅くなった。激混みなのが嫌だなと思ったこともあって、菊名でいつもの車両(降車駅でエスカレータに近くなる)を避けたら、割と楽だった。
 帰路、7~8分近く歩いてからヘッドホンを職場に忘れたことに気がついた。この夜から翌朝にかけて降雪&積雪が予報されていたことから早く帰ろうと思っていたこともあって、ヘッドホンを取りには戻らなかった。
 ミーツで、110円で間に合わせのヘッドホンを買った。レジカウンターにディズニープリンセスか何かの絵入りの手帳(スケジュール帳)があったのを見て、それっぽいものを探しに売場に戻ろうかとも思ったが、モタモタして天候悪化すると嫌なので戻らなかった。レジカウンターにあった奴は多分売り物として陳列しているように見えたが、店員さんがレジで実用している品であった可能性もあると思えた。売り物だった場合は季節を過ぎてしまった商品を販売促進のためレジ前に陳列しているのであって、売場で種類を物色できるような状況はなかっただろうと思われる。
 前日のお弁当詰めでデスザーサイを品切れ近くにしていたので、帰路の横浜駅辺りでカルディに寄って買い増ししたいところだったが忘れていた。この日に関しては、横浜駅辺りで思い出せていたとしても、「何も今日でなくても」と結論した可能性は高いが。