ポケウォーカー歩数=14,016\HJ-326Fは「13,748」(2020.01/23記す)

 自宅(7:53発)(7:56着、7:57発)⇒(8:04)⇒(8:16)⇒ファミリーマート新横浜中央通り店(レシート8:29)⇒新横浜支店(8:35着、8:50打刻、11:15発)⇒新横浜⇒(横浜<25+64+32>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(12:29着、17:56発)⇒さがみ野相模大塚⇒ウエルシア相模大塚駅前店(レシート18:25)⇒相模大塚⇒(横浜乗換)・崎陽軒MM線横浜駅店(レシート19:10)⇒菊名まいばすけっと菊名駅店(レシート19:28)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:37)⇒自宅(19:50着)。
 往路、降車するさがみ野駅に到着する手前で「下りホームエスカレーターは故障中で使えません」旨のアナウンスがあった。前日からずっと?⇒修理が長引いているのかな?と思った。この時点では帰路で修理が終わっているか確認してみようと思っていたが、帰路で用事があるのは反対側のホームな訳で、修理が終わっているのか確認するの忘れた。この記事を書いている翌朝の今は、もしまだ修理が終わっていないのであれば、「定期点検中」の看板のままなのか確認して楽しみたいなと思っているが、往々にして忘れる気がする。
 帰路ウエルシアに立ち寄るために相模大塚駅で途中下車したが、そこでもエスカレータが使えず「改修工事中」と出ていた。改修工事と言うと機械を入れ替えるくらいの内容だと思うが、本当に看板に書いてある通りの工事中なのかどうかは怪しいなと最近分かった訳だ。「怪しい」と言うと悪いことのように言ったことになるのかも知れないが、書いている当人としては、そこの内容を正確な表示にすることに過度に拘らなくても差し支えないと思っている。