ポケウォーカー歩数=14,100\HJ-326Fは「14,416」(2019.05/12記す)

 自宅(7:13発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ドトール相鉄さがみ野駅前店(レシート8:12、8:33発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:42)⇒さがみ野の用務先(8:53着、ウエルシア座間ひばりが丘店(レシート12:29)⇒ダイソーライズモール座間ひばりが丘店(レシート12:37)、18:25発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新横浜⇒セブンイレブン新横浜中央通り店(レシート19:39)⇒新横浜支店(19:45着、22:10発)⇒新横浜⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒まいばすけっと菊名駅前店(レシート22:34)⇒自宅(23:12着)。
 前日(水)のドトールでは珍しくL・ブレンドを飲んで満足度が高かった。この日も(いつものM・エスプレッソではなくて)L・ブレンドを飲みたい気持ちがあったが、量目の多いL・ブレンドを飲むには時間が足らなく思えた(ので、いつものM・エスプレッソにした)。
 用務先では、買い物に出ようとした昼(買い物から戻って来た時も)と、夕方に建物から出る時とに、ちょっとした異変・変わったことに気がついたが、ブログに書けない性質の内容。
 帰路のさがみ野駅で、崎陽軒がなくなって洋菓子屋さんが入っているのに気がついた。この記事のためにググると、グークールマップで既に出て来ることを知った。
 地元菊名の東急ストアでも崎陽軒が撤退した跡に洋菓子屋さんが入ったので「偶然ではない種類の同じパターン?」かと思ったが、さがみ野駅崎陽軒跡に入ったお店の屋号「SWEETS COLLECT」は菊名東急ストア内の崎陽軒跡に入ったお店の屋号は「テール」で、名前が違う。「テール」のほうの屋号は、翌日の5/10に確認したもの。