ポケウォーカー歩数=11,861\HJ-326Fは「12,071」(2020.01/22記す)

 自宅(7:34発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<エレベーター使用>⇒さがみ野の用務先(8:50着、19:51発)⇒そうてつローゼン⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒東神奈川⇒イオンスタイル東神奈川(レシート21:15)⇒東白楽⇒菊名⇒自宅(21:55着)。
 買い物したのは、イオンだけ。

さがみ野<エレベーター使用>

 往路さがみ野駅で下車したところで階段がとても混んでいた。横のエスカレータは封鎖されていた。待っていられないので、エレベータを使った。
 改札階まで上がった側からエスカレータの様子を確認すると「定期点検中」との看板が出ていた。「定期点検中」以外の看板の用意はないからそうなっているのであって、悪気はないだろうが、何も朝の混む時間帯に定期点検は計画しないだろうから、結果としては嘘だろう。
 この感想を記事にするなら「目くじら立てる必要もないと思っている」ことまで書いておこうと思った。

イオンスタイル東神奈川(レシート21:15)

 メープルメロンパン1袋とスイートポテトデニッシュ2袋購入、売場には2/1/1袋のスタードーナツ/メープルメロンパン/いちごミルクパンケーキを残して。
 とうとうこの日、蒲鉾が売場に無くなっていた。値札だけはあった。在庫はあるけれどもパッケージが切り替わり済みなので売場に出していない…と言うことだろうか?【2020.01/22 7:00頃追記】