ポケウォーカー歩数=13,881\HJ-326Fは「13,739」(2019.07/31記す)

 自宅(6:57発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒相模大塚⇒ウエルシア相模大塚駅前店(レシート8:00)⇒ローソンLTF相模大塚駅前店(レシート8:07)⇒ミニストップ大和上草柳店(レシート8:22)⇒((「あさひ」の裏手の森が一部切り拓かれて景色が変わっていた。何かを建てるのだろうか?)⇒さがみ野の用務先(8:38着、ウエルシア座間ひばりが丘店(レシート12:29)、19:07発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート19:19)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート20:25)⇒自宅(20:40着)。
 久しぶりに大和上草柳店のミニストップから用務先までの近道を歩いたら、景色が変わっていた。例の何らかのお祭りの飾りがなくなっていることに、帰路で気がついた。

ローソンLTF相模大塚駅前店(レシート8:07)

 プルンスのスタンプをゲット。店舗印を捺して貰ってステージ1のステッカーをゲット…したが、店員さんが不慣れで店舗印を捺して貰えるまで5分くらい掛かった。朝っぱらから済まぬとも思う。
 レシートの購入品は「ミナミアルプスSPジンジャー500ML」「カドウビッグカツ1マイ」「サントリーイエモントクチャ500ML」。この組み合わせは333円になる。

ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート19:19)

 ここではスタンプに用事はなかったが、「超からあげクンレッド10倍味」を買えたことが特筆すべき。多分もう在庫限りなのだろうから、貴重。
 冷めても充分辛い10倍味だが、この日は帰宅後包丁を入れ、1ピースを4枚にスライスしてみた。輪切り唐辛子が「こんなに?」と思うほど肉に練り込まれているのが判る。1/4サイズずつ食べても、やっぱり辛かった。氷+50度のウイスキーの組み合わせのおつまみとしては、かなり刺激的だと思った。
 カプサイシンで熱くなった舌を氷が冷やすと言うよりは、氷が辛さを際立たせると言えばよいか?