ポケウォーカー歩数=16,294\HJ-326Fは「16,423」(2019.03/13記す)

 自宅(7:10発)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート7:20)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ドトール相鉄さがみ野駅前店(レシート8:08、8:35発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:46)⇒さがみ野の用務先(8:55着、17:57発)⇒セブンイレブン大和桜森店(買わず)⇒いなげや大和相模大塚駅前店(レシート18:22)⇒しまむら(買わず)⇒ファミリーマート大和上草柳店(レシート18:34)⇒ヨークマート大和中央店(レシート18:58)⇒マルエツ大和中央店(買わず)⇒ローソン+スリーエフ大和駅前店(買わず)⇒大和⇒横浜⇒ヨドバシカメラ横浜店(レシート20:05)⇒横浜⇒菊名⇒自宅(21:00着)。
 忙しい朝から地元のファミリーマートに立ち寄って買い物するのは、平日としては珍しい。ぐずる鼻をなだめるためのミントを買う。jan:4946842525669ミンティア エクスケアハーブミントが具合が良くて、週末から4~5個買っている。*1
 帰路では食玩を求めて大和駅方面に歩きながら思い当たる店舗を覘く。「スターカラーペン」のセレーネの奴が欲しかったのだが、この日は見つからず。「スターカラーペン2」なら何軒か置いてあった。~2のほうもヨークマートヨドバシカメラにあったのを計3本買った。価格設定はヨークマートのほうが優秀だった。
 以前は割と立ち寄る機会もあった大和上草柳店のファミリーマートで、山賊焼が売っていたので買い食い。かなり長いこと在庫されていた品だろうか?

*1:同じJANコードの品を、一昨年の10月27日「ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:35)」で買っているが、その時は気に入ってリピートしたりはしていないようだ。