ポケウォーカー歩数=6,209\HJ-326Fは「6,732」(2019.12/29記す)

 自宅(18:06発)⇒ファミリーマート横浜菊名店(レシート18:21)⇒郵便ポスト⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート19:12)(レシート19:19)⇒東白楽⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:54)⇒自宅(20:17着)。
 この日の分の計量記事で、日中にかなり消耗したと思う旨書いた。前夜からこの日にかけて食った辛過ぎるカレーが、その消耗の原因。
 前夜(金曜日)にウイスキーと一緒に食べたら、刺激が強過ぎた。義妹から貰った18禁カレーと言う商品。[JAN:4937211001495]、Amazonでも見つかった。

18禁カレー (超痛辛)

18禁カレー (超痛辛)

  • メディア: その他
 ウイスキーと一緒に食べるのはやめてラップをかけておいて、翌朝つまりこの日の朝から続きをちびちび食べていたが、ときおり以前にキュアエコーのカレーの辛いのを食べた時と同様な痛みを感じることがあった。牛乳を飲むと痛みが治まるのでそうしたり、飴を舐めても痛みが和らぐのでそうしたりしながら、ストックの牛乳は飲み尽くして・飴は2缶近く舐めた。痛いのは口や舌ではなくて、胃袋ね。

 <略>地獄を見た。己のキャパを見誤って辛すぎるものを無理して食べるとどんな体験をするのか…の上級編。
 <略>関内駅についたのが13:00過ぎ、食事を終えたのが14:00前だったと思うが、そこから全く寄り道する余力はなく出来るだけ速やかに帰ったのに帰宅したのは18:00前。そして、22:00過ぎまで断続的に激しい腹痛でのたうちまわり、脂汗を垂れ流した。
 妻が仕事から帰ってこないので泊まりかな?と確認のメールを打とうとしてPHSを見たら始発で帰る旨のメールが24:00頃に入っていた。格好悪い現場を妻に目撃されずに済んでよかった。次は6.5辛くらいにしておこう。

あの時の記事から引用

 あの時は14時から22時過ぎまで8時間以上行動不能に陥ったと記録しているが、今回は牛乳もあったので、行動不能な時間がそんなに続いた訳ではなかった。
 amazonではLoveLikeさんのレビューがキチョーの体験に近い。
 夕方買い物に出て、自宅(18:06発)⇒ファミリーマート横浜菊名店(レシート18:21)に妙に時間がかかっているのは、胃袋が痛くてゆっくりしか歩けなかったからだ。
 それでも、ファミリーマートで牛乳を買ったら、それだけで(飲む前に)痛みが和らいだので、辛いもので胃が痛くなることの何割かは心因性のものなのだろうと悟った。
 この記事を書いている日曜日は、久しぶりに尿道で辛い体験をした。本当に強烈なカレーだったのだ。