ポケウォーカー歩数=12,390\HJ-326Fは「12,621」(2019.12/23記す)

 自宅(11:25発)⇒菊名綱島イトーヨーカドー綱島店(レシート11:56)⇒(タクシー)(レシート12:33)⇒自宅(12:36着、14:57発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京・駅弁屋祭グランスタ店(レシート16:00)⇒プリティストア(レシートなし)⇒東京⇒霞が関⇒実家店舗(16:55着、17:02発)⇒実家(17:18着、19:40発)⇒神谷町⇒(武蔵小杉・日吉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:40)(レシート20:46)⇒(バス)⇒自宅(20:59着)。
 ニチアサのオンエア後、妻と洗濯機のかさ上げをする。午前中に届く予定だった荷物(ウイスキー)が届いたのを受け取ってから買い物に出た。

イトーヨーカドー綱島店(レシート11:56)⇒(タクシー)(レシート12:33)

 収納スツールを2つ買った。今回は売場からタクシー乗り場まで店員さんは運んでくれず、自力で運んだ。

駅弁屋祭グランスタ店(レシート16:00)

 「チキン弁当のからあげ」をあとで実家で母と食う。レジ前に3個入りの品が売っているのを確認(この日買ったのは5個入り)。1人用なら3個入りで良いかも知れないと思った。この記事を書いてて見つけた記事、イイネ。

プリティストア(レシートなし)

 新商品発売日の翌日になってのこのこ訪店したのが悪いのか、欲しいような品が目に入らなかった。無理に見繕って買うのはグッズに失礼。オールスターズ系のシールのガシャ(prepanさんのところの記事で読んだ)があったので、それを1回まわして立ち去る。

実家店舗(16:55着、17:02発)

 蛍光灯が切れた、と言うのを交換。母が脚立を用意して待ち構えてくれていたので、瞬殺で済んだ。

実家(17:18着、19:40発)

 母がスケートのテレビ番組を見ているので、スター選手が出て来るタイミングにならないうちに早めに引き上げた。見送りは、だから、玄関まで。
 録画すれば?と言う提案も、母には録画してもそれを視る時間がないと言う考えになるようだ。この日も漫才の番組とスケートと天秤にかけていたらしい。

菊名東急ストア(レシート20:40)(レシート20:46)

 2回目のレシートは薬が2割引きと言う表示を見て。少なくなった塗り薬の買い増しをした。10g品がなかったので5g品を2つ買ったが、5g品x2の2割引きでは、10g品を買うのと比較して割安感があったかどうか怪しい。10g品は、前回は多分、ウェルシア辺りで調達している。