ポケウォーカー歩数=13,314\HJ-326Fは「13,510」(2019.02/28記す)

 自宅(7:26発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:49)⇒東白楽⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:45)⇒さがみ野の用務先(8:54着、19:04発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート19:17)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(レシート20:25)⇒自宅(20:42着)。
 自宅を出る前、パブロン鼻炎カプセルを飲んだ。花粉対策。
 東白楽の駅に着いたのが7:42で、イオンで買い物をして同駅に戻って7:59の電車に乗ったと思う。横浜駅相鉄線に乗るときは汗だくだった。
 さがみ野駅に着いたのは8:34だった。改札を出たところにある崎陽軒で見慣れないパッケージが目に入ったので、ちょっと店舗のほうに歩み寄って見ると「焼きシウマイ」とあった。新商品かな?
 帰路、用務先を出たところでは「ちょっと粒が顔にあたる」程度だったが傘は要らず。海老名東柏ヶ谷店のローソンではロッピー端末に用事があったが、端末を使っている人の姿が見えたのでいったんは「明日でもいいや」と駅に向かったが「やっぱり今日にしよう」と店舗に向かい直した。プリキュアクーナッツが売っていたので1つ購入。義妹に贈答用。はぐたんが出るといいね。
 いったん「明日でもいいや」と思ったのは雨脚が強くなりそうだったからだが、ローソンを出る頃には実際に少しはハッキリし始めた。駅に近いのでまだ傘は要らず。
 横浜駅の地下ホームから乗った東横線は各駅停車だったが、妙蓮寺駅から乗って来た客のビニール傘はハッキリ濡れていた。だから菊名駅で降りたところから傘が要るかと思っていたが、意外と弱くまだ傘は開かなかったが、結局はTSUTAYAで買い物を済ませた後は傘が必要くらいに降っていて折り畳み式を開いた。
 この日はnanaco忘れて出ていたが、特に不自由はなかった。忘れていたのに気がついたのは、用務先で帰り支度を始めたとき、上着の左ポケットの定位置になかった。
 「3/10の予定を手帳に書くこと」がこの数日の懸案だった。この記事を投じたら書く。